ね こ だ か ら

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴン爺の悲哀

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

覚えておいでだろうか
「いきなり片足インの茶白」
画像

長らくこやつが、中村(メス)目当てなのか中村箱(隠れ家)目当てなのか
エサ目当てなのか判断つきにくかったが
昨今はっきりした。

エサ目当てだ。

きゃつははっきり中村の後を尾けて、中村が給食にありついているその1メートル離れたところで香箱座りして「待機」するようになりやがった。
中村は飽食しているので、少し残して去るのを狙い、すかさず走り寄ろうという魂胆である。
そうはさせじと中村が去ったらすぐ片付けていた私だったが
(ご近所でカリカリを外に出してるお宅も数軒あるのでウチでやらんでも充分な筈!)
最近、この茶白をあまり邪険にできなくなってしまった。

網戸越しで不鮮明な写真なのだがおわかりいただけるだろうか。
画像

この茶白、ダラダラと赤っぽい目やにを垂れ流し
この辺の野良はみな丸々しているのにどうも日がたつにつれ痩せていき
見るからにビョーキっぽいのである(T_T)

去年来ていたヨン君が、実はこんな感じだった。
去勢していたのに、はっきり喧嘩とわかるようなケガをしてぼろぼろになって痩せていき次第に間遠になりそしてぷっつり来なくなった(T_T)

やはり、この町内には病気が蔓延しているのだ。
しっしっ! と思ったが
あまりに茶白の赤い目頭が哀れっぽかったので
中村の食べ残しをすぐには片付けず、やつが食うのをつい黙認してしまった。

…そして、やつは日々助長している。

こないだなんか、中村が食べてる最中に鳴きやがった。
「わしにもー!!」と請求しているやうだった。
なんだその態度は。
アンタはウチのなんなんだ。

も少し離れたまえと、ハタキでちょいちょいと追い払おうとしたら
そのハタキに向かって猫パンチを繰り出してきおった。
なんなんだその強気は。
ふつう逃げるぞ野良はこの状況。

私が馬鹿だった。

けだものは、食欲があるうちはまだ大丈夫なのだ^^;

困ったあげく、「ゴン爺」と呼んでいる今日この頃。

ヨンの次なのでゴン(…)

日々、待機地点がじりじり近くなるゴンとの攻防はいかに。

写真は「ねこきも」ボツ写真。
窓の外にゴンが! 目が光ってて、キャーー
画像


そして「ねこきも」採用写真です。 
ゴンの脅威にふれ、なわばりを主張してツメを研ぐサブ。
塀の上にまだゴンがいるの、わかるかな?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
“御家族”が徐々にふえつつあるようで、メデタイと言っていいのかどうか……。やっぱまちゃらさん、やさしいのね。
目やには結膜炎か猫風邪か、どちらにしてもタロ・サブ・中村さんにうつらないといいですね。ゴン爺使用後のお皿はしっかり洗いませう。
Libra
2006/08/16 06:28
こんばんは
確かに目やには
いわゆるネコの鼻かぜってところかも知れませんね。
うつらない事祈るしかありませんが
ゴン爺さん用のお皿用意してあげるとかしましょう〜

でも可哀想なニャンコ見るとやっぱり放ってはおけませんもんね〜



はとむ
2006/08/16 20:37
もちろんゴン皿は専用ですー
寄ってくるゴンを
一度じゃけんにハタキや水鉄砲で追い払ってから^^;
さっと別の皿に移して出しておきます。
決してゴンの目の前ではエサを出してやらないよう
気を付けてるつもりですが
だんだん追い払う儀式が読まれてきて^^;
あまり遠くに行かなくなりました…

ゴン皿は洗う時には熱湯ぶっかけてます。
まちゃら
2006/08/16 21:08
こんばんは。
ありゃりゃー。ゴン爺さんの目(ヤニ)…痛々しそうです。
どうか治るまで、面倒見てやってくださいませ。
それと、タロサブさんの脱走には充分ご注意を!^^
ホントだ、気付かなかったけど
ゴン爺もグラビアデビューしてたのね^^;
Fess
2006/08/16 21:14
こんにちは!お久しぶりです!
ゴン君(君でいいんだよね??)
かわいッッ!
猫って目光ってると怖くありません??
私ビクッてしちゃいますもん!!
あきもく
2006/08/20 16:29
どんどん家族が増える事は最高です (=^・^=)
ハァ〜 地べたが欲しい そうすればうちも
家族を増やせるのにぃ〜〜 と 思いつつ
C= C= \(;・_・)/ だっしゅ
Porche
2006/08/23 09:54
今日、コンビニで猫の漫画雑誌を目撃!!!
10月号って…まだ8月ですぞっ。
って思いながら手に取るとそこには
貴女様の作品がのってました!\(^o^)/
あねさん
2006/08/26 20:45
おお、あねさんお買い上げありがとうございます!
遅まきながら(ほんと遅い^^;)
宣伝記事たてましたので
ご感想などはそちらへ♪(「つまらない!」とか苦情は言わないでね皆様…←弱気)

ゴン爺はですね、心なしか元気です。
朝晩めっきり涼しくなって体力回復かなぁ。
元気になってどっか行って欲しいなぁ^^;;;
まちゃら
2006/08/26 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴン爺の悲哀 ね こ だ か ら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる