ね こ だ か ら

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫■虫(お食事中のかたはご遠慮ください

<<   作成日時 : 2013/04/20 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

とてもブログには書けにゃいと思ってのですが「くるねこ」さんが堂々と?絵まで描いてらしたのを見て
 http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/60a313fa99a6b149f17dd44cc6876b35
私もご報告することにしました(笑) 
去る4/3夜、中村ピーがゲコゲコと吐きましてあらあら毛玉?と思ったら何やら
細い輪ゴムのようなものが
ぴゅるぴゅると動きやがります

うっそーーーーん(;_;)

割り箸でつまんでジップロックに入れ「お願いだからもー吐かないでどこにも吐かないで」と祈りつつ
翌朝すぐに動物病院へ


えぇ、猫 回 虫 でしたよ。


なぜ!? どうして!?

もう外に出さず2年も経過してるのに
出るの!?そんな虫!!

と疑問をぶつけましたら先生いわくベランダとかにも虫の卵は飛んでくるらしい…
飼い主の靴の裏にくっついて玄関に落ちるってルートもありっちゃありなんですね
もうがっっくりです。

回虫その他にも効くというお注射2000円
同じトイレを使ってるタロサブの為に首筋につける駆虫薬プロフェンダー2匹ぶん2000円

なんでも口内炎用の注射し続けてると
免疫が落ちて虫をおなかに飼いやすくなるとかなんとか。
ますます細る飼い主のスネ(;_;)

画像



私の苦労もそっちのけピーはすっかり毛生えてきました!
縞縞模様ふっかーーつ!!

いやぁ縞シマ模様の遺伝子?って一度ハゲても消えないんですねぇ 
どういう仕組みなんでしょうねぇ

ともあれ良かった良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もう・・・なんと言っていいやら…。
まちゃらさんのスネは太くてたくましいから(笑)
大丈夫でしょうが、
中村ピーさんには早く健康になってもらいたいですねぇ。
あねさん
2013/04/20 15:50
猫回虫!? 室内飼育でもついちゃうことあるんだあ…
でも毛が生えそろってもとの美猫に戻ったのはよかったですね〜
はやま
2013/04/20 17:06
中村さんもふもふ生えてきて、よかったね〜
まちゃらさんの献身的な愛の力ですね!!

そんな都会でも?!
うちなんて田舎だから外はもう虫さん天国…気を付けます。



ファンタ
2013/04/20 18:47
ぴーさま、おんなっぷりが上がりましたね。うちのベランダなんてプランターにいつの間にか雑草の種が飛んできてモサモサに何やら生えていますから、猫回虫も要注意なんですね。でも、風に乗ってくるんじゃ気のつけようもないですよねぇ。タロ・サブさんには住み込まれていませんように。
Libra
2013/04/20 22:34
あねさん とんでもないです小枝のように細いスネですとほほほ…

はやまさん 美猫かどうかはともかくw生えてホッとしました〜

ファンタさん 本猫に免疫力があれば感染しにくいらしいです!?

Libraさま 幸いにというか全身ナメ合うほど仲良くはないのでタロサブは無事と思うのですが用心のため薬を頂戴し散財でございます…(;_;)
まちゃら
2013/04/21 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫■虫(お食事中のかたはご遠慮ください ね こ だ か ら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる