ね こ だ か ら

アクセスカウンタ

zoom RSS 明るい我が家

<<   作成日時 : 2013/05/18 13:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

これは2005年の写真。サブちん大好きなロフト脇の小板スペースが
画像


あら無くなってしまいました!! にゃんたること!! 突如出現したこの白い筒はなに!!
画像


どうやら白い筒は天井から生えてるようです
画像


そして床を突き抜けて一階へ!?
画像


にゃんと! 奥にも3階建てができてますます日当り暗くなった一階のために「スカイライトチューブ」という技術を導入した飼い主でした。屋根に集光器を設置して筒で一階の明かり取りまで光を届けます。
画像


蛍光灯つけずに午前10時23分
画像


午前11時43分 晴天、明かり取りの真下なら蛍光灯のいらない明るさです。
画像


私いま朝ドラ「あまちゃん」にはまっていて毎日遅くとも7時59分(笑)には布団から出て一階のテレビの前まで駆けつけているのですが一階が明るくなってるのも効を奏してるかもね!?
一階が暗いかたおすすめです。スカイライトチューブで検索してみてね(ステマではありませんw)うちは材料費工事代込みで約28万円でした(筒の上にもともとの壁と似たクロスをなじみの業者さんに貼ってもらったのでそれは別途料金)


ベランダで寝てるぼくには関係ないにゃー
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇーー高い…、でも蛍光灯には無い健康効果(?)がありそうですねー。
ゼラニウムお洒落です。
JAMANEKO
2013/05/18 14:05
朝日を浴びると体内時計がリセットされるそうですので、長い目で見るとまちゃらさんの健康に絶大な効果がありそうですね。
Libra
2013/05/18 14:35
2枚目、3枚目画像はサブちゃんがリポートしてるみたいに見える。
目覚まし効果もあっていいですね♪
猫たちの反応はどうなんでしょうか?無関心?
ファンタ
2013/05/18 20:15
>JAMANEKOさん 色々似たような製品と比較しましたがここが一番リーズナブルと判断しました(^_^;
朝から夕方まで半日でさくっと工事が終わるのも良かったです

>Libraさん 前は朝からずっと蛍光灯つけてたのでわずかでも電気代の節約になりそう?

>ファンタさん 実はサブは無理やり乗っけて写真撮りました(笑) ツメ研いだりするかと思って筒の下のほうスノコで防御してるのですが、今のところ無関心ですね〜 一階の光も「で?」って感じかな(笑)
まちゃら
2013/05/19 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
明るい我が家 ね こ だ か ら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる