ね こ だ か ら

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫歯抜いて五万六千円

<<   作成日時 : 2014/05/28 22:58   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

すっかり更新さぼってしまいましたが事件は起きておりました
画像

顔をゆがめしょんぼりエリザベスカラーのタロさん、何があったのでしょうか

友達のシニアわんこさんが虫歯治療で20万円かかったという話にびびり、
生まれて13年歯など磨いたことのない兄弟を動物病院にかつぎこんだのですが
画像

全く同じものを食べてるのにサブの歯はまだ綺麗で、タロだけ8本も抜くことになったのです。
いかに常にタロがサブのぶんまで横取って食べてるかですね!?(^_^;)

朝連れてってお預けして午後に抜歯。夕方迎えに行きました
画像

麻酔が抜けきらずぽや〜んとしてるタロはいつにも増してフォトジェニック。先生からもイイ顔と褒められましたようふふふ

これが抜いた歯群キャー
画像

右前の牙穴が大きくて、ふさがるまでの食事制限がタイへンでした

ぽ〜っとしてるので先生のなすがままのタロ(笑)
画像


ついでにマイクロチップも入れて来ましたよ!!(サブも) お高いイメージがあったのですが
春のマイクロチップお安いキャンペーン中だったのでついにうちのコたちもハイテク猫に!!
画像



猫がイヤがるもんと歯磨きできてなかった飼い主反省し、せめて歯磨きゼリーを歯茎に塗り塗りすべく2日に1度はがっしと押さえつけて嫌われております…

かれこれ六万円が飛んで行った口内治療(ペット保険には入っていません)

健康が一番ですね(;_;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タロさんキュルンとした目がかわいい〜!

動物の医療費のお値段を聞くと「はうっ」と息をのみます。
お金のこともあるけど、苦しむ姿を見るのは辛いので
健康大事ですね。
ファンタ
2014/07/19 10:14
そんなにいっぱいぬいて、ごはんとか食べれるのでしょうか…

それにしても猫飼いとしてはゾワッとくる価格…
保険か歯磨き検討しようかなあ〜
はやま
2014/07/19 10:54
>ファンタさん
タロさん可愛いでしょ!w 女医さんにいいこいいこされておとなしかったですw

>はやまさん
もし歯が全部無くてもご飯は食べられるので大丈夫?らしいです
何かこう噛みちぎる喜びは減りますが。
歯ブラシはほぼ不可能なので歯茎に塗るだけで何もしないよりはマシというゼリーを必死で塗ってます〜
まちゃら
2014/07/19 23:56
富は死ぬまで歯磨きしなかったですが、虫歯はありませんでした。個体差があるのでしょうね。
今の2匹も歯磨きしていません。何か食べると磨けるようなカリカリが売ってたような、うちも検討してみましょう。いい情報、ありがとうございました。
Libra
2014/07/21 09:07
>Libraさん
そうなんですね!! やはり個体差があるんですね〜なんたって同じもの食べてる兄弟の片方は平気だったのですから。
でも予防にこしたことはないですね、私も遅まきながらグリニーズ猫用などをカリカリに足しております〜
まちゃら
2014/07/21 20:36
タロちゃん、まちゃらさん、お疲れ様。
動物のお医者さん…治療費高いですよね。
マイキ−もまぁ〜…色々かかりました。
「歯」といえば私の「歯」も大変なことになってます
銀歯とかを作ると2年間は健康保険がきかないそうで、へたっびな人に診てもらったツケがきて、一本の歯を治すために20万超えでございます(T_T)
お疲れ〜
2014/07/26 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫歯抜いて五万六千円 ね こ だ か ら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる