ね こ だ か ら

アクセスカウンタ

zoom RSS サブ手術(エリザベスカラーに激怒編)

<<   作成日時 : 2017/04/29 22:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

実は2年程前からサブちん首にしこりが出来てまして
とりあえず放置観察してたのが最近ちょっと大きくなって来て…念のため切除しました
画像


手術より数日前にしこり周囲を毛刈り
画像

前夜からの絶食(付き合わされたタロ不憫…)にも耐え全身麻酔にも耐え無事日帰り手術終了


点滴した左前足の絆創膏が痛々しいですね…でも大変だったのは患部保護のため首にガーゼぐるぐる巻き
画像

それを押さえるためにエリザベスカラー、タロのお下がりhttp://nekodakara.at.webry.info/201512/article_1.htmlを用意してたのですが


忘れてたわサブちんはカラーどころか首輪も大っっ嫌いで
以前首輪トライしたらこんなんhttp://nekodakara.at.webry.info/200502/article_24.html?pc=onなったくらいのアレだったのだわ
画像

迎えに行ったら激怒ですよ激怒。サブ激怒の咆哮
その夜はずっと徘徊、あっちに引っかかりこっちに引っかかりでまた激怒
もうサブはこのままボケてずっと怒ってる的なお爺ちゃんになってしまうんだろかと飼い主も不安でぐったり…

…でも翌日痛み止めのシロップ与えたらその後7時間爆睡しまして、ちょっと落ち着いてくれました
もしかして激怒ってたのは痛かったのもあるのかな?(全身麻酔のついでに歯石も取って一本だけ抜歯)

そして大慌てで「もっと柔らかい」カラーをネットで速攻注文、早速取り替えてみましたら
画像

これは気に入ったようなんですよ視界も開けるし

おかゆいところはございませんかとサービスに努める飼い主
画像

4日目やっといつもの甘えんぼサブちんに戻りました!

ままへの怒りも猫は3日で忘れる…と(メモ)
画像

抜歯は手術から1週間後、あとちょっとだ頑張れサブーーー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さぶちゃん、手術頑張ったね〜。この後は、美味しいご馳走をたくさん食べて、はやくよくなるんだよー❗
あね
2017/04/30 08:32
あねさん
励ましありがとうございます! サブは相当頑張ったです、3日で落ち着いてくれてホッとしました(;_;)
まちゃら
2017/05/02 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブ手術(エリザベスカラーに激怒編) ね こ だ か ら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる